グルービング加工

赤とんぼを見ると夏の終わりを感じますね。

さて、明日は定休日とさせていただきます。

 

遠視が強いお客様の遠近両用メガネが完成しました。

遠視レンズは凸レンズで、中心が厚く、側に近いほど薄くなります。

 レンズは薄くても割れないタフなHOYA両面複合累進LSVフェニックスをセレクト。

 

縁無しの美しいメガネなので、レンズ周りを磨いて高級感を演出したいのですが、鏡面加工にはデメリットもあります。

レンズのふちがキラキラと乱反射してまぶしいのです。

 そんな問題を解消するテクニックのひとつがグルービングカラー。

レンズの周囲に溝を掘って塗料を流し込みます。

28色からお似合いの色をセレクトするのでオリジナルメガネにもなります。

 

 

ドイツブランドFlairのアートクチュール。

中でも100本限定生産されたハイエンドモデルです。

掛ける女性の魅力を引き出す貴金属のような18Kオーナメント。

細部まで 職人の手作業で磨かれたフレームです。

 

お店には最高級クラスのアートクチュールから手頃な価格のピュアシリーズまで幅広く取り扱いしています。

 

Flairのグルービングカラーは当店のオリジナル加工です。

どこのお店でもやっているものではありません。